ホリスティックキュアヘアアイロン

オススメのヘアアイロン、ホリスティックキュアのご紹介です。


毎日ヘアアイロンを使用している冨永ですが、やはり気になるのが高温の熱によるダメージですね。

従来のアイロンは使用すればするほど髪が硬くなり軋みがでて、傷んだ挙句パーマやヘアカラーなどに影響がでてしまいます。

しかしこのヘアアイロン初めて使用した時は驚きました。

巻いてもあのきしみ感、バサバサ感、引っ掛かりがほぼないのです。

潤滑性の高いアイロンなのでキューティクルを痛めさせず、水分の戻りも少ないのでスタイリングを長時間キープさせてくれます。

コンパクトサイズなので持ち運びが楽チンですよ♩

実際使用してみないとこの感動は分かりません!

ぜひスタッフにご相談下さいね^_^


東京!

東京行ってきました!大好きな草間彌生さんの展示を見に国立新美術館!

展示最終日なのにものすごい人で、チケット購入に20分→展示室入場までに30分→グッズ買うのに50分並びました(笑)

過去最大規模の展示だったようで、見に行けて本当によかったです(^O^)

全く言葉が通じませんが異国のマダムとも仲良しになりました!アートの力はすごいです☺︎


気になる時期

Hilltop片岡です。そろそろ梅雨という嫌な時期がきますね。

湿気で髪のクセがいつもより強く出たり、朝ブローやアイロンをしても1日持たなかったりする時期ですね。

この時期おすすめメニューは、縮毛矯正やデジタルパーマです。

Hilltopでは、長く色々なスタイルを楽しめるように沢山の薬から髪や求めるスタイルに合って、なおかつダメージを最小限で抑えれる薬剤を選定します。

これを間違うと最悪の場合、髪がジリジリ、テロテロになりどうにもなりません。

先日、他店様で髪に優しいという噂のストレートをしてジリジリになってしまったお客様をストレートさせて頂きました。乾いた状態を撮り忘れましたが

before


毛先は他店様でした髪に優しいストレートでダメージして髪の強度がありません。
白髪染めをしている髪は見た目は良くても中身はまーまー傷んでいたりします。

白髪染めをしている髪をトップのボリュームは落とさず根元のクセは自然な感じで伸ばします。(白髪染めの髪はストレートをするとトップがペタンとなりやすいです。)

1番怖いのは、この毛先に薬をつけること。
だいたいの美容師さんはこの毛先には薬をつけたくないと思います。

薬付けずに

「髪がビビってるので切るしかないですね!!」とか言ったりね。

僕もその1人。。

ですが、、、

一度髪がジリジリになってトラウマになっているけど僕を信じて任せてくれるなら

やりましょう!!綺麗にしましょう!!

って
夢に出てくるまで薬剤のレシピや施術のプロセスに悩みましたが

結果はこれでした。。。

狙い通り!!!めっちゃ綺麗!!毛先も綺麗!!ブラシを使わず手で乾かしてこれ!!いい結果がでるとこの瞬間がたまらない。お客様も喜んでくれました!!
他店様を責めるわけではない。カリスマ美容師だろうが高単価サロンだろうが僕だろうが人間だから成功も失敗もあるのが事実。美容師はみんな105%力を注ぎ成功を目指していますがたまに、アレッ?ってなるときもあるのも本当のところです。お直しになりますが。。

結構、髪で悩んでるけど

私の髪が悪い!!

って諦めてる方多いと思いますがとりあえず全部相談して下さいね。全部聞くことはできますので!解決は内容によります 笑

今回の様な特殊なストレートやデジタルパーマ、ダブルカラーは、通常より施術時間がかかりますので電話予約して頂けるとありがたいです。その際にジリジリですとか一言、言って頂けると助かりますm(__)m


錯覚の法則

以前某セミナーで講師の方がこれ読んだ方がいいですよ!!とオススメしてくれた本、「錯覚の法則」。


脳に騙されるか、脳を騙すかで考え方、見直し方が改めて変わってくる本です!

なんと脳が「正しい」と思っていることのほとんど、99パーセントが錯覚だそうです。

正直小説が苦手な私でもなんとか読みやい内容となっています^ ^ 

考え方が少しだけでも変わると気持ちが楽になりますよ^ ^オススメです!!


いーですね

Hill top片岡です。最近、日が長くなりなんかワクワクします。今くらいと夏の夕暮れはなんか好きです、
サロンから見える夕暮れも凄く綺麗で毎日違います。



いーですね!!
是非、ご来店お待ちしております。m(__)m


スタイルチェンジして見ませんか??

先日お客様の髪をミディアムからショートボブまで切らせていただきました。


心ゆくまで伸ばせたので後はばっさり切りたいとの事でした^_^

ショートでも女性らしいラインを残しつつ、丸みが出るようにするとフェミニンなお洋服でも相性が良くなりますよ!

雰囲気を変えたい方、気分を変えたい方、思い切ってイメチェンして見ては如何でしょうか^ ^


リタッチカラー


洗濯機の中の掃除も怠らない冨永せんぱい。

今日は冨永せんぱいにリタッチカラーしてもらいました!私はハイダメージ毛で、毛先はこれ以上傷めたくないのでいつも根元だけ染めてもらいます◎

毛先の色は気になってないけど根元の黒だけが気になる、、、という方はリタッチカラーもおすすめですよ☺︎

今週は第三日曜日なので21日は定休日となっております!土曜日までは、まだ予約に空きもありますので気軽にお電話ください☺︎


レッスン

Hill topの片岡です。

Hill topでは、常に技術、知識向上の為さまざまなことをしてます。

その中の1つでレッスン日にオーナー石丸ティーチャーによるパーマ講習をここ最近行っております。

スタッフ全員の技術レベルや知識を合わす目的です。Hill topのストレートとデジタルパーマは、奥が深くマニアックでダメージが最小限です。

今回は、デジタルパーマ。モデルはスタッフ冨永です。

軽く毛先のワンカールパーマです。

なぜか写真を撮ろうとすると上向きます。

巻かれる冨永。

可哀想なのでこれくらいにしときます。。

仕上がりは、手触りと再現性最高なスタイルになりました。

流石の我がオーナー。

めっちゃ可愛く仕上がりました^ ^

可愛くなった冨永。

ヌヌッ

鼻に毛が。。

いじめじゃないですよ 笑

本当にいつも僕らに笑いと元気を与えてくれるアンパマンの様な存在です!! キャラですね 笑

勉強も笑いを交えて楽しみながらすると楽しいです!

冨永の髪を見に来てくださいねー!!


N.(エヌ.ドット)スタイリング剤

今注目のスタイリング剤N.(エヌ.ドット)発売になりました。
オーガニック素材、天然素材で肌につけても刺激が少ないものと言ったナチュラル志向なものが現代の思考に傾きつつあります。
ナチュラルだけど程よいスタイリング力、ウエットな質感、軽やかな動きで今までのスタイリング剤とはまた違った良さがあります。
どの商品もすぐに洗い落とせるのが素敵ですね^_^
hilltopでは自然派商品などもこだわっているので是非気になる方はスタッフまでご相談下さいね^_^


新作アクセサリー

新作アクセサリー追加しました!

いつもとは違うタイプを作りました。

ゴロゴロタイプも可愛いですよ^_^


ブログ月別アーカイブ

ブログカテゴリー

スマートフォン予約QR

スマートフォン予約QR